アクションゲームがより楽しくなるゲーム専用イヤホン登場!


ゲーム専用イヤホン

北欧スウェーデンに拠点を置く、新鋭オーディオブランドDefunc(デファンク)より、これまでラインナップにない新コンセプトの商品を打ち出した。その名も「MGE(Mobile Gaming Earbuds)」といい、完全にゲームを楽しむことに100%特化した商品である。つい先日まで、machi-ya(マチヤ)と呼ばれるクラウドファンディングでキャンペーンを展開しており、結果は目標金額30万円に対して、100万円を超える資金調達に成功を収めました。その内容を詳しくひも解いてみたいと思います。

これまでもゲーム専用のヘッドホンは数多く市販されているが、ワイヤレスの商品、ましてやイヤホンをベースとしたゲーム専用の商品は、それほど数多く存在していないと思います。ワイヤレス製品の最大の課題は、伝送遅延がおきてしまうことで、日本国内で流行りの音ゲーと呼ばれるものには正直不向きと言わざるをえないところにあります。これは今回ご紹介しております「MGE」でも同様で、例えBluetooth5.0/aptX-LLを搭載し遅延を最小限にとどめようと思っても、そこには限界があります。ただ、このゲーム専用のイヤホンの力が最大限発揮できるのは「フォートナイト」のような音声チャットを利用しながら遊べるアクション系のゲームが最適ではないかと考えております。その理由をさらにご説明いたします。

 

まず音質面から。ゲーム世界への没入感を高められるよう、低音域が得意なダイナミックドライバーと繊細な中高音を表現できるBA(バランスド・アーマチュア)ドライバーのハイブリット構造となっております。これにより重低音から高音まで幅広く鮮明なサウンドを体験いただけます。

さらにイヤーチップには低反発なメモリーフォームの素材を採用。長時間ゲームをしていて耳が痛くなる方には最適です。(若干大きい為、耳に入りきらない方には、同梱されているシリコン製のイヤーチップがお勧めです。)

最近のゲームにはかかせない機能となってきましたボイチャの機能。特にチーム戦を必要とするゲームにはなくてはならないものではないかと思います。従来のヘッドホン等に搭載されているマイクは位置が完全に固定されており、口元と遠くなる場合、会話しずらいという状況が発生すると思いますが、このマイクはなんと、自分の一番話しやすい場所に柔軟に移動させることができる為、音声をダイレクトにマイクに伝えやすくなります。これでボイチャのストレスは解消されるはずです。

この商品最大の特徴は、左右に用意されているこのコントロールボックスにあります。両方のボックスにバッテリーが搭載されており、両方で最大13時間という再生時間を実現します。(決して13時間連続プレーしないで下さいね。。。)さらに、電源や音量調整以外に、二つのボタンが追加されております。

一つは、マイクON/OFF機能です。マイク機能を利用してゲームをしている最中にノイズとなる環境音が入ってきた際、ゲーム相手に不快感を与える可能性が出て参ります。この状況を即時解消するためにスマホ等からマイク機能をOFFするのではなく、このMuteボタン一つでOFF状態にできます。

さらに、3種類のイコライザーがプリセットされており、「通常モード」では臨場感を不要とするゲームをプレイする場合、「サラウンドモード」は、プレイヤー周囲の環境音を聞かせる事でよりアクションゲーム等では臨場感を、「コンプレスモード」は同じくアクション系のゲームで激しい銃撃戦で敵の足音がかき消されないよう、ステップ音に重点をきかせるモードを用意しており、接近戦での戦いを有利に進めることができるようになると思います。

既にクラウドファンディングキャンペーン(https://camp-fire.jp/projects/view/219958)は終了しておりますため、そちらでのご購入は難しいのですが、4月上旬頃より量販店、オンライン経由で順次販売を進める予定です。是非ご期待くださいますよう宜しくお願い致します。

 

以上

STORY

秋の行楽シーズン到来
アウトドアで便利なガジェットおすすめ5選 | 困った時に役立つアイテムをご紹介!
秋の行楽シーズン到来!今年はコロナの影響で、外出が差し控えられる中、『GOGOキャンペーン』等の支援もあり、限られた状況下…
Truegaming
【360°サラウンド+低遅延!】ゲーミングモードを備えた完全ワイヤレスイヤホン
とうとうコロナ感染も第2段階に突入した模様で、PCR検査数の増加が起因しているとは言え、毎日コロナ感染者数の増加に歯止めが…
コロナ対策商品の専用コーナーを設置!
政府より4/7に緊急事態宣言がだされてから、早2週間近くが経過しますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。弊社も今回の新型コロ…
アクションゲームがより楽しくなるゲーム専用イヤホン登場!
北欧スウェーデンに拠点を置く、新鋭オーディオブランドDefunc(デファンク)より、これまでラインナップにない新コンセプトの商…
mujjo: 高級感を漂わせるMacbook専用レザースリークケース
 今年の天気は、春なのに真夏日だったり、そうかと思うと今日は急に肌寒くなったり、毎日同じ服を着ている私には(単にファッシ…
Jiobit: 距離を気にせず子供の居場所を知らせてくれるロケーショントラッカー
 気温の寒暖差が未だ激しく、知り合いに聞くと先週の寒さに我慢できずエアコンをONしたとの報告を受けたと思ったら、今週はこ…
Livall: 複数の人と走行中に同時通話を可能にする自転車専用ヘルメット
 今日は自転車のお話。昨年、上海へ出張に行った際に、至る所に同じカラーの自転車が設置されており、スマホで自転車に貼り付…
一覧を見る